2021年8月25日

賛否両論!全身ブラックコーデが与える印象の明暗

NGな全身ブラックコーデ

黒という色はどんなものにも合わせやすい万能色であるというのは事実です。しかし、だからといって、安易に全身を黒のアイテムだけで固めてしまうと、逆に周囲からはNGの評価を受けてしまうことも少なくありません。ネガティブな意見の代表例としては、「地味すぎて存在感や個性を感じない」「万能だからという理由でとりあえず着ている無頓着感がある」「カッチリ決めすぎていて温度差を感じる」などでしょう。こう言った評価を受けてしまうのは、全身ブラックコーデがそもそもダメというわけではなく、別のところに原因があるのです。そして、その原因は多くの場合、サイズ感が考慮されていなかったり、雰囲気の違うアイテムをミックスしていないという点にあります。

オシャレに見える全身ブラックコーデ

オシャレに見える全身ブラックコーデのポイントとして、まずはサイズ感が考慮されているかどうかが挙げられます。色は黒だけで統一されるので、個性を出すにはサイズ感が重要になってくるのです。上下を同じサイズ感にするのではなく、上がゆったり目なら下はタイトに、上が細めなら下はある程度の余裕を持たせるなど、サイズ感に幅を持たせると上手くバランスが取れます。また、アイテムの系統をミックスさせるのもコツです。カジュアルなアイテムと綺麗目なアイテムのどちらも取り入れるのです。全身カジュアルだと、だらしなさやとりあえず着ている感が強調されがちですし、逆に全身綺麗目なアイテムでそろえると、黒のカッチリ感と相まって「キメすぎ」な印象を加速させてしまいます。Tシャツにはスラックス、ボタンシャツにはデニム、のように系統の異なるアイテムを合わせると、それぞれのクセを中和させることができるのです。

agaを仙台で治療したいという場合にはまず、立地のよさや駐車スペースのよさなど自分の通いやすい所を見つけましょう。さらに、自分の求めている治療内容はあるか、仙台での実績はどうかなどを見る必要があります。

オーシャンカジノ