2021年10月27日

ファッションに合わせて選ぼう!メンズのパンツの種類を紹介

脚がすっきりと見えるテーパードパンツ

テーパードパンツは、腰回りから裾に向かって細くなる形のパンツです。腰回りにはゆとりがあるため、締めつけがなく動きやすいです。一方で、徐々に細くなっていくため脚をすっきりと見せてくれます。無地できれいめな素材を選べば、ビジネスシーンでも着回せるでしょう。ニットやTシャツと合わせたら、もちろん日常使いもできます。

脚にフィットするスキニーパンツ

スキニーには「ほっそりとした」などの意味があり、名前の通りかなり細身のパンツです。パンツの中でも特に細い形だといえるでしょう。スキニーパンツは汎用性が高く、基本的にはどんなトップスにも合わせられます。コンパクトなTシャツと合わせれば全体的にスタイリッシュなコーディネートができあがりますし、大きめのニットと合わせるとバランスがとれたシルエットに仕上がります。ただし、脚の太さや筋肉量によって窮屈に感じるかもしれません。

リラックス感がオシャレなワイドパンツ

ワイドパンツは、全体的にゆったりとしたシルエットのパンツです。脚にフィットしないため動きやすく、快適に過ごせます。また、コーディネートに取り入れることでトレンド感がアップするアイテムです。ワイドパンツを穿くときは、ややきれいめなトップスを合わせるのがおすすめです。シャツや編み目の細かいニットなどをチョイスして、カジュアルになりすぎないようにバランスを取りましょう。

涼しくて夏にぴったり!ハーフパンツ

夏にはハーフパンツがおすすめです。脚が露出するため涼しくて、暑い夏でも快適に過ごせるでしょう。Tシャツやサンダルと組み合わせることでスポーティな印象に仕上がります。ハーフパンツを穿くときは、短すぎない丈を選ぶことが大切です。

市販の毛抜きなどで力任せに抜く髭の脱毛は肌トラブルの原因となります。美容クリニックを利用した正しい方法で行うことが綺麗な肌を手に入れるコツです。

カジノチップ