2021年10月28日

秋のレディースファッションに欠かせないレザージャケットの着こなしのコツ!

レザージャケットの魅力

秋のシーズンに欠かせないレディースファッションというと、レザージャケットが挙げられます。革ジャンというとハードなイメージを持つ方も多いですが、レザージャケットの中にはフリルがついているものなど女性でも気軽にトライできる商品が増えています。レザーは光沢感によって存在感があるので、ただ着用するだけでコーデをワンランクアップさせてくれますよ。ニットやブラウス、スカートやパンツなどどんなアイテムとも相性がいいので、1つワードローブに加えると大活躍してくれます。

女性らしいアイテムと合わせよう

レザージャケットはどのように着こなせばいいのか分からないという方も少なくありません。基本的にマニッシュなアイテムなので、ワンピースやスカートなど女性らしいアイテムとコーディネートするとバランスがいいですよ。例えば、秋らしいチェック柄スカートと合わせれば、レザージャケットのハードさがアクセントになってスタイリッシュな着こなしに仕上がります。また、花柄の女性らしいワンピースやスカートとも相性が抜群なので挑戦してみるといいでしょう。

ゆるふわニットもコーデにおすすめ

ふんわりと柔らかいニットもレザージャケットとの相性がいいですよ。ニットのゆるふわな感じとレザージャケットのハードさが絶妙にマッチするので、全身のコーデのバランスを整えてくれます。また、カジュアルな印象のパーカーの上からレザージャケットを羽織っても、オシャレなコーデになりますよ。レザーのハードな雰囲気が和らぎ、カジュアルな印象を与えられます。

自分では届きにくく時間がかかる背中の毛のお手入れが、背中の脱毛で手間いらずに、もっとおしゃれも楽しめます。

メジャーカジノ