2021年8月19日

基本を押さえておこう!メンズファッションの着こなし方

基本の着こなし方を覚えよう

毎日コーディネートを考えるのが大変という人も多いのではないでしょうか?服の色や組み合わせなど難しいですよね。そこで今回は、メンズファッションの基本となる着こなし方について紹介します。

モノトーンを取り入れる

モノトーンコーデは、清潔感があり誰からも好かれるコーデです。どんな体形の人でも似合うのがモノトーンコーデなので、チャレンジしやすいですよ。また、大人っぽい印象を与えることができるため、女性ウケも抜群です。誰でもできる簡単なモノトーンコーデを楽しんでみてください。

小物アイテムに力を入れる

いつもの服装に少し変わった小物を取り入れてみてください。小物アイテムは、コーディネートにセンスや見た目の変化を与えることが出来ます。時計やアクセサリー、マフラーなど1つ身につけるだけでもおしゃれ度が一気にアップしますよ。出かける前に気分でさっと選ぶのもいいかもしれません。

柄物の服はなるべく避ける

ドットやボーダー、花柄などの柄物の服が好きという人も多いでしょう。ですが、柄物をたくさん取り入れすぎるとごちゃごちゃした印象になってしまいます。柄物の服の存在感は強いので、他のアイテムを消してしまうこともあります。ですので、出来るだけ柄物の面積を少なくしましょう。さりげなくワンポイントに入れるくらいなら大丈夫です。

基本を押さえておしゃれになろう

メンズファッションのコーディネートは難しいと思われがちですが、基本を押さえていればおしゃれに着こなすことが出来ます。今回紹介したことを参考にして、おしゃれを楽しんでみてくださいね。

髪の毛のハリコシ低下が気になる人には育毛サロンが打ってつけです。頭皮環境を整える集中ケアで健やかな毛髪を育むサポートを行えます。

競馬場ギャンブル