2021年8月24日

旬アイテム!バンドカラーシャツでオシャレを楽しもう

バンドカラーシャツとは

今、旬のファッションアイテムと言われているのがバンドカラーシャツです。バンドカラーシャツは首まわりに帯状の布がデザインされたシャツのことを言います。メンズアイテムでは定番ですが近年、女性にも人気が出ているアイテムの1つです。バンドカラーシャツは襟がついているシャツよりもカジュアルな印象になるので、毎日のコーディネートに取り入れやすいという魅力があります。

オーバーサイズで旬なコーデ

バンドカラーシャツを選ぶ時は1枚、オーバーサイズのものを購入すると今っぽいコーディネートが簡単にできるのでおすすめです。オーバーサイズのバンドカラーシャツは、流行のコーディネートが簡単に作れます。オーバーサイズのバンドカラーシャツに合わせるボトムとして、おすすめなのがリブパンツやプリーツパンツです。リブパンツやプリーツパンツも旬アイテムなので、バンドカラーシャツと合わせるだけでトレンドコーデが楽しめます。

シアーなバンドカラーは万能アイテム

シャツと言えば綿などカチッとした素材をイメージする方も多いかもしれませんが、シャツに使われる素材のバリエーションは豊富です。女性がバンドカラーシャツを取り入れる際、おすすめなのがスケ感のあるシアーなものです。シアーシャツもトレンドアイテムですし、スケ感があるアイテムはそれ1枚取り入れるだけで女性らしさがアップします。また、バンドカラーシャツは羽織としても使えるので、シアーなバンドカラーシャツ1枚持っておくとエアコンの寒さ対策や日焼け対策と色々と使え便利です。

脇の脱毛はきれいな仕上がりと汗臭さの解消が利点ですが、毛穴が腫れて炎症が生じる欠点もあります。毛穴が塞がると脇毛が埋没し、その部分が黒ずんでしまうので脱毛後のスキンケアは不可欠と言えるでしょう。