2021年8月20日

彼女も喜ぶ?メンズファッションの気を付けるべきポイント3選

シミやしわは論外?一番重要な清潔感

身だしなみに関して、やはり一番に気になるポイントとして「清潔感」があります。

彼女としては、自分の彼氏には清潔で手入れの行き届いた服を着てもらいたいものです。また、白や青といったさわやかな印象を与える色を選ぶことによっても、清潔感は演出できます。

逆に、食べ物や飲み物のしみや、悪臭などがあると「この人清潔感がない」と思われてしまいます。

TPOはやっぱり大事!その日のデートにあった服装を

ファッションは、個人の表現の一部であり自由に選択できるものではありますが、やはり女性としては時と場所と目的に合った服装をしてもらいたいものです。特にデートおいては、服装のせいで楽しみにしていた計画が台無しになる可能性もあるため、意外と慎重に選ぶ必要があります。また、最近は女性側が比較的小さいカバンを持つことが増えているので、その分少し大きめのカバンを選ぶなどの工夫があるとより良い印象を与えられます。

事前の研究が必要?自分に似合っている服装

どんなに、黄色が好きでも黄色が似合わない人がいるように、ファッションは向き不向きがどうしても人によって出てしまいます。

せっかく、流行を取り入れた服装をしていても自分自身に似合っていないと本末転倒です。自分が一番かっこよく見える服装選びを心がけましょう。

最近では、パーソナルカラー診断や骨格診断など自分にあった服装が簡単に調べられるようになってきました。プロに診断してもらうのが一番良いですが、ネットでも簡易的に自己診断することはできるので、客観的に自分がどんな服装が似合うかを研究してみてください。

agaを京都で治療するなら、クリニックでカウンセリングを受けてから、薄毛の治療を行います。増毛体験もできます。